山口cs

山口csに出てみました

結果からいうと予選2-2のサブイベントは2位となりました

使用デッキは赤黒バスターで構築はかなり自信はあったんですけど悔しい結果になりました

多分このレシピはつかわないんであげます
うえから432と禁断です

f:id:zqnkq:20160828173154j:plain

1回戦目:デアリバスター○
相手にギフトマナロされて苦しい展開になったが相手後続が続かずジャスミンでダイレクトでちゃんと処理しターン貰うがプレミしてしまい相手に禁断解放されてしまい禁断解放しないと負けというところでちゃんと決めて禁断解放して勝ち

2回戦目:赤黒デッゾ○
先行ゲットイーヴィルドギバスアパッチ醤油でクロック踏まれるも相手の使えるマナ3しかなく勝ち

3回戦目:イメン×
イーヴィル引けずエンテイ立ててズンドコ、ボアロメタをして耐えしのぐが手札枯れトップ勝負となるがイーヴィル全然見えない
そのまま相手にパゴス建設されてループされて負け
この試合は制限時間超えて追加ターンでループされたが相手のマナに単騎シャッフが見えているのにも関わらずシャッフの無限宣言ずっとされる舐めプされました

4回戦目:4cドギバス×
先行でギア単騎エンテイで順調な動きであとチェンジ先引くだけという状態で引かず相手にマナロされ形成逆転され負け

ちなみに自分の卓は5人卓で一人だけ不戦勝なしという事があってそれが自分で萎えました

サブイベントも赤黒バスター

1回戦目:クローシスバスター○

先行で5t目に相手多色おいてエンドしてくれたのでマナロで動きとめてドギバスして勝ち
2回戦目:赤黒バスター○
相手に禁断解放され手札にボルドギ1枚封印2枚でコマンド持ち捲らないと負けでザークタイザー引いて勝ち
3回戦目:マーシャルループ○
1t目に鬼面城張ってきて驚いた
ただ手札がよくギア単騎イーヴィルドギバスで勝ち
4回戦目:赤黒バスター○
身内で普段握らないデッキ握ってて驚いた
お互い手札事故だったが相手が醤油マナロと動いてきて負けかなーとおもったが相手ドギバス持ってなくて鉄拳で対処し相手がしびれを切らして醤油を進化元にボルドギで殴ってきてチェンジ先あれば勝てるところを引かずトップでアパッチ勝ガドギバスアパッチで0トリガーなく勝ち
手札がひどかった...

f:id:zqnkq:20160828173717j:plain


5回戦目:ドロマー○
ハンデスされるがイーヴィルだしておねがいドギバスするがなしでイーヴィル除去されて回収したアパッチでパンツァーだして相手のハンデス弱体化させてマリエルだされるもバトリベンジで破壊して勝ち


6回戦目:サザン×
シドオリオティス出されてかなりつらい状態になりそのまま負け

サブイベント2位でボックスもらえたのはうれしかったですが本選上がれないと意味がないので次のcsでは予選あがりたいです