SPEEDCSレポ

SPEEDCSに出ました

結果は2-2の予選落ちでした

使ったデッキは:サソリスループ

レシピはテンプレなので割愛します

なぜサソリスループ使ったというと殴らなくて済むのとギョギョウ型にしなくてもドギバス相手にも勝てるとことドギバスのレシピに自信もてなかったことです

ギョギョウを入れるとパゴス建設が遅れてしまい相手の動きに依存してしまうこととミラーでのギョギョウ先に出したほうがかなり有利になるのでそれを避けたかったというとこです

vaultでクローシスバスターでbest4まで行きクローシスで出ようと決めていたがその後デアリバスターの台頭によってマナロが圧倒的にきつくなり変えました

 

レポ

1回戦:クローシスバスター×

3t目ジャーベルスタート相手3tチャージャースタートで4t目バスターされるがブッカ踏み生き残ったがマナ弱くパゴスにできずまけ

2回戦:サソリス ○

相手先行だったが事故っていて先にパゴス建設し相手に除去されずにループして勝ち

3回戦:赤黒デッゾ ×

相手4t目vサイコで手札枯れなんとかパゴス建設するも除去カードがサンマッドしかなくマナが4,5ぐらいしかないときにエンテイだされエンテイをサンマで除去するしかなくかなり押されてエリアひかれて負け

4回戦:黒単相手5t目ぐらいに動き鈍くなりこちらブッカの軽減生かしパゴス建てる

ヘルボ出される前にループするために山掘るがララバイが盾落ちでチャケやはやぶさでジャスキルケアして次のターン殴って勝ち

 

予選あがれなかったが特攻pもらえたからまだましだった

そろそろ予選あがりたい