8/20 vault大会レポ

使用デッキ:赤黒カウンターバスター


1回戦目:赤黒カウンターバスター○
素だしでザークタイザー出しても見えないドギバス...
結局相手に先に禁断解放させ返しに解放して勝ち
ログ http://dmvault.ath.cx/vs4357874.html

2回戦目:赤黒デッゾ ○
相手にエンテイ立てられデッゾで殴られて盾から鉄拳とバスター
前のターンに出してたイーヴィルからドギバス決めて返せないようにして勝ち
ログhttp://dmvault.ath.cx/vs4357913.html

 

3回戦目:4cドギバス ○

ドギバス見えなくてエンテイ立ててドギバスケアして2パン
マナロされるがトップバスターでそのまま勝ち
ログhttp://dmvault.ath.cx/vs4357935.html

 

4回戦目:赤黒ドギバス ○
先行取られコッコゲット出されるが鉄拳で対処しかし2体目のコッコゲットだされ仕方なくエンテイ立てるがマナロ出されバトリベンジで処理されかなりきつい展開に

しょうがなくマナロを鉄拳で処理するもドギバスされるがボルドギで返して封印をギリギリに減らしてドギバスでダイレクトで相手鉄拳2枚打つがドギバス見えなくて勝ち
この試合が1番しびれた
ログhttp://dmvault.ath.cx/vs4357935.html

 

5回戦目:赤黒デッゾ○

エンテイを2体出されるがボルドギで2体駆除からのドギバスアパッチで相手返し札なく勝ち
ログhttp://dmvault.ath.cx/vs4358055.html

 

6回戦目:黒単○
マグナム2体出されるがどちらともバトリベンジと鉄拳で対処しバトリベンジでそのままドギバスアパッチで勝ち

ログhttp://dmvault.ath.cx/vs4358070.html

 

新殿堂ルールでサソリス、デアリバスターがいなくなって新弾でるまでは赤黒が有利なのかなって思ってます
あとどうしてもミラーでの先行圧倒的有利が変わらないのがつらい
コッコゲット出されなかったら相手のドギバス前にエンテイだせば状況変わるんですけどね...